2015年5月11日月曜日

2015 Spring/Summer Reflection



Style no.P15S331-98/99(SV/GD)
Price ¥6400 +tax
Item ロングネックレス



Style no.P15S330-98/99(SV/GD)
Price ¥3600 +tax
Item ネックレス



Style no.P15S310(E)-98/99(SV/GD)
Price ¥4200 +tax
Item ピアス/イヤリング


夏の新作紹介の続きです。

今回ご紹介するのはReflectionシリーズ。


前回のWater Rippleシリーズと同じく
ガラスをふんだんに使用していますが
アクセサリーの印象としては都会的でクリーンな雰囲気。

思い描いたのは実はまたまたパリでして
ルーブル美術館の広場にある
ガラスのピラミッドと噴水をイメージしてデザインしました。

大きな広場に降り注いだ太陽の光が
ガラスのピラミッドと
吹き上げる噴水と水面に反射して
キラキラと輝く様子は近代的な都会の美しさで
横に建つルーブルの長い歴史を感じる
重厚な建築との対比がとても印象的な場所です。

Reflectionシリーズも
クラシカルなバランスの中に
ガラスの光り方や素材の合わせ方で
透明感のある今年らしい雰囲気をプラスしています。

画像や言葉だけではお伝えしきれないのですが
実物を手に取って動かしていただくと
カットガラスが光を集めてキラキラと細かく光るので
ラインストーンやスワロフスキーの光り方とはまた異なり
より透明感があって清々しいです。

すでにお取引先様には納品しておりますので
ぜひ手の中に光を集めてみてくださいね。


最近シルバー人気が急上昇中!



余談なのですが
今シーズンのデザインを考えていたとき
当初からガラスを使用した
光を意識したものにしたいとは思っていたのですが
いざデザインをつめていくと
頭に思い浮かんだのは数年前に旅をした思い出でした。

以前に勤めていた会社を辞めて
自分で仕事を始めた頃に
2年に3回ヨーロッパに旅をするという
贅沢なことをしていたのですが
今は猫と暮らしていることや
有り難いことに仕事が忙しいことで
めっきり旅行へは行けておらず
その想いが表層に出てしまったのかもしれません。笑

そして今回の初回納品を終えてほっと一息ついた頃 
なんと友人からパリへ行かない?と突然のお誘い!
強くイメージすることで
現実に近づけることができるなんて事をよく聞きますが
本当なんだなぁとびっくりしています。

私の都合上年内は難しそうなのですが
来年あたりに実現させたいと思います。



楽しみが増えて嬉しい!







0 件のコメント:

コメントを投稿